SSブログ

Fabius 立ち上げ当初の資料 [Fabius]

前回、ユニフォーム誕生秘話を書いたが、昔の資料整理をしていたら、また違った資料が出てきた。
これは、Fabiusを立ち上げる時の資料だ。

非常に懐かしい。

1ページ目:表紙
誕生①.JPG

2ページ目:趣旨
誕生②.JPG
ここではFabiusを立ち上げる趣旨を述べてますね。3つ目にある「交流も兼ねて野球をやる」というところが一番大きいですね。社会人になって一番減るのは、人と人との出会いだと思います。何だかんだ言っても人との繋がりで成り立っている世の中ですから。

3ページ目:目標
誕生③.JPG
優勝や勝率.800とか目標立ててましたがクリアしていません。目標は高くですから・・・。

4ページ目:概要説明
誕生④.JPG
主なチームの内容を説明しています。

5ページ目:協議事項(1)
誕生⑤.JPG
チーム名も決まっていなかったので、当然ながらロゴもユニフォームもこれから決めるという段階でした。ホームページも上手く作れないと言っていたが、やれば出来る今はちゃんとしたホームページが出来ています。

6ページ目:協議事項(1)
誕生⑥.JPG
監督、主将、副主将、主務、会計の役員を決めないといけないということでした。

7ページ目:協議事項(2)
誕生⑦.JPG
ポジション、背番号、打順、会費なども決めないといけないということでした。

8ページ目:チーム構成/必要は設備
誕生⑧.JPG
試合や練習に必要な道具を伝えています。
いまだに全部揃っていないんですけどね。

9ページ目:スケジュール
誕生⑨.JPG
2005年8月くらいに会議を実施したはずなので、そのシーズンはあまり試合も出来なかったんですけどね。

10ページ目:ユニフォーム費用
誕生⑩.JPG
概算ベースではあったが、ユニフォームにかかる費用を産出しておりました。

11ページ目:小ネタ
誕生⑪.JPG
当時、駒大苫小牧の大フィーバーに沸いていた北海道だったので、その勢いに肖ってFabiusを立ち上げました。

Fabius立ち上げの苦労が今になっては楽しかった苦労だなと実感する今日この頃。
そして、これを実現出来たのは、素晴らしい仲間に出会えたこと。
そんな仲間がいないとFabiusは成り立ちません。
タグ:Fabius
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

I am 蝶野!

まめだね~。
競技は違うが、そのマメさは尊敬するよ。
俺なんて放置プレイだし、交流もなんもねーーー(笑)
by I am 蝶野! (2008-03-17 20:17) 

as-7

I am 蝶野!
⇒豆でしょ!仕事より豆にやってるよ。

by as-7 (2008-03-20 15:31) 

I am 蝶野!

いや、そういう人がいるからチームは発展するのさ!
俺もマメにやってたが、今は超適当だもん(笑)

宴会盛り上がるの羨ましいわぁ~。
うちら片寄りすぎるのよね~…。できあがってる環境だから^^;
by I am 蝶野! (2008-03-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。