SSブログ

室内練習 [練習]

外で野球が出来ないシーズンは、室内練習で自主トレに励む。
そんな室内練習とは、各自の家で行う自主トレもあるのだ。

隊長の家に行くと、日に日に自主トレグッズが増えていくのだ。
080329_1930~01.jpg
これは上から見た写真。
これを正面から見ると・・・
080329_1930~02.jpg
そう、ロケット発射台。違います。本立ての上にセッティングしています。自ら工作したという力作。

横から見ると・・・
080329_1931~01.jpg
あそこの先に柔らかいボールをセッティングして押し込むと、ブーーーーンと言ってボールが飛んでくるのだ。
そして、そのボールを打つ。
つまり『手動式自宅トスマシーン』という訳だ。

これがまた意外に難しい。微妙にボールが変化して飛んでくるので、時にはストレート、時にはカットボールという感じ。手強いな。

数日後

何と違う自主トレグッズが降臨。

うおおおおおおおぉぉぉ、何と何と『自動式自宅トスマシーン』が登場した。

080329_1934~01.jpg
すげー!ところが思った以上にボールが飛んでくるため室内にはちょっと難しいぞ。

といったように各自自主トレしているんです。
そして、俺も週2回くらいのペースでバッティングセンターに行っています。

明日ももちろん行きます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。