SSブログ

バッティングセンター3時間+1時間 [練習]

Fabius集いの巻です。
Fabiusメンバー数人で俺の家近くのROUND1に乗り込みました。

夜、みんなでお好み焼きを食べる約束をしていたため、その前に運動して腹ペコにするというのが目的。
このメンバーが揃って運動とくればやることはただ1つ。

『バッティングセンター』

当たり前です。
ROUND1にもバッティングセンターがあることは、既に事前体験(隊長と先日行ってきました)をしていたから。

4月19日(土)の13時にROUND1集合。

早くも気合が乗ってくる。
集合してすぐにノリノリになる。それは、バッティングセンターだけど、ボールを受けてグローブを柔らかくしようという発想!
そう、我がチームのキャッチャーは今年ミットを新調したのだ。まだまだ柔らかくなるには時間がかかるため、バッティングセンターで球を受けようと。もちろんやりましょう!と誘いまくる。

パパは、いつの間にかポケットにバッティンググローブ入れてるし・・・。

さて、会員になっていないメンバーは会員になり、いざ突入。

まずは、3時間遊び放題にしたから、他のゲームを堪能する。30分くらい経過したら、数人が見当たらない。。。むむ、もしかして。と思い上の階にあがると、既にバッティングセンターにいるではないか!?
先を越された。
ここのROUND1には、全部で6箇所(だったかな?)のバッティングゲージがある。なかでも一番速い球速で130kmというのがある。しかもこの130kmの他に90kmと110kmとランダムに織り交ぜて投げてくる実践モードというのがある。これが何とまぁ難しいことか。

ここからがFabiusの特訓です。

そんなに混んでもいなかったのが幸いだったのか、代わる代わるバッティングゲージに入りまくる。休む暇がない。空いている所に入りまくる。誰かしらはカキーンって打っている。

・・・打ち始めて30分経過。

誰も止まらない。

・・・打ち始めて1時間経過。

ちょっと飲み物で体力補給。

・・・打ち始めて1時間30分経過。

ここでキャッチボールが出来る場所があったため、そっちに2人で移動。他のメンバーはひたすら打ちまくり。

キャッチボールし始めて20分経過で再びバッティングセンターに戻る。
・・・打ち始めて2時間経過。

みんな手にまめが出来たり皮が剥けたりしてきた。
ちょっと気分転換でピッチングをすることに。
080419_1511~01.jpg
確か7球くらい当てたような記憶が。


ナイスピッチング!

080419_1513~01.jpg
確か4~5球くらい当てたような記憶が。

080419_1520~01.jpg
このとき、隣でバッティングしてました・・・。

ピッチングも終わり最後にもう1度打つか!ということでまたバッティングに。
080419_1525~01.jpg

恐らく1人100球以上は打ったでしょう。だって手に内出血とかしてたもん。
この後、ビリヤードとかして3時間満喫しました。

まだまだ続きます。

打ちまくった俺たちはかなりお疲れモードになってしまったが、お好み焼きが待っている!を合言葉に頑張る。
具材を買うため、月寒スポーツゼビオに向かう。

ここで、バットやグローブという具材を確かめるがあまり良い物がなかった。
他の具材を追い求めて車で30分もかかるスポーツDEPOに向かう。
ここではかなり良い具材に出会うことが出来たためヘルメットを購入。

さて、既に18時を回っている。腹が減ってみんな無言状態。
早速スーパーに向かう!ところがここで異変が生じる。

あまりにもバッティングをし過ぎたせいで腹ペコになった。だから、お好み焼きだけじゃ足りない!と思い、ここは「焼肉じゃね?」と発言したところ、みんなも同調する。

予定変更。

お好み焼きと焼肉を食べることに。

スーパーでお好み焼きと焼肉の具材を買う。
そして、19時頃、やっと食す準備に入る。

19時40分、ついに食べれた。これがまた旨いんだな~。

ガッツリ食べまくって、ルーキーズ見て、ごくせん見て、まったりモード。
そろそろ帰るか・・・と思いきや、みんなお腹イッパイで動けない。

ここで悪魔の囁きが・・・「食べたから消化しねーとやべーんじゃね?」

この一言でみんなどこに行くか以心伝心。

はい、23時から再びROUND1に行きました。
1時間だけかるーく遊びました。

打たないと決めていたけど、結局打っちゃいました。
1日でROUND1をハシゴして、きっと1人あたり150~200球くらいは打ったね。
これで今年活躍しないと。。。

はい、翌日、筋肉痛になりました。
きっとみんなも筋肉痛だろうな!

また近々第二回やろうかな。キムチ鍋コースで・・・。
タグ:ROUND1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。