SSブログ

会計整理 [Fabius]

毎年、年度末が近づくと、会計担当と精算しつつ、残高計算をやります。

2008年シーズンから会計担当に就任したNo.23と晩御飯を食べながら精算するのがここ2年の流れです。

ということで、一昨日(2/10)の夜に、精算しました。

まずは、十勝仕込みの豚丼をご馳走。
俺としては肉がイマイチだったからちょっと残念。やっぱり、肉は○イイチがよいね。
No.23は、「美味しい」と言って頂きました。どうもっす。

さて、腹ごしらえも出来たので、精算を開始する。

実は、昨年、最後の最後でどうしても1円が合わず、使途不明金として扱いました。
誰か拾った1円なんじゃないか?と思いました。

その反省をいかして今年はピッタリ合うことを祈ったのだが・・・。

結果、やはり微妙に300円くらい合わない。
夜遅くまで何度も何度も2人して計算するけど、やっぱり合わない。
これ以上やっても仕方ないので、あきらめることに。

帳簿の付け方で、「次からはこうやろう」と分かったことが収穫です。
これを次にちゃんといかしていきます。

チーム運営する上で、お金の管理はしっかりやらないとダメだと改めて反省しました。

チーム運営って大変でしょ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

AT-KAZU

今更ながらコメント。

うちも2ヶ月前から始めたが、なまら面倒だね。

過去6年間はどんぶり勘定b( ̄▽ ̄*)
by AT-KAZU (2010-10-27 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。