SSブログ

今年の初練習に想う事 [練習]

昨年、シーズン初めの練習は4月30日に実施しました。
あの日は、天候に恵まれて暖かい一日になりました。

そう、9時~12時の3時間でモエレ沼で練習しました。
参加者も15名程度集まり、充実した練習をすることが出来ましたね。

そして、今年も、ゴールデンウィークあたりに初練習をしようかと密かに計画しています。

今年の初練習には、色々なことを考えています。
まず、一番大きなことは、メンバーがたくさん集まる日程にすること。
これだけメンバーが揃ってきたので、沢山の人数で練習できると、色々な練習が出来るので面白い。
メンバーが沢山いれば、連係プレーなどの練習が出来る他、打撃練習でも2つのバッターボックスを使ってすることが出来て守備練習にもなる。
そして、5回くらいの紅白戦も実施したいと思っている。

守備練習も、内野と外野に分けて練習が出来たら、非常に効率が良いと思う。
昨年は3時間という時間であったが、今年は、もう少し長めに取って、ゆっくり練習したいと思っています。

そんなことを思っていると、今からワクワクしてきます。

早く雪が解けて、ボールを握れて、みんなのユニフォーム姿に出会える日が待ち遠しい。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マルハンドリームカップFabiusのロゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。